2020年8月にスタートした脳傾向性診断カウンセリング。
約50名の皆さまに受けていただいています。(2021年1月現在)
皆さまからの嬉しいお声をご紹介いたします。
〇古賀先生にカウンセリングしていただいた日から、もやもやだったのがすっきりしています!
本当に感謝しています^^
(M.K様 30代女性)
〇長時間ありがとうございました!
自分の強みと弱み、どこを切り捨ててどこを改善していくべきかが聞けたので、明日からやれることをやっていきます!
脳診断を受けることで、もっと自分を見失ったり今後が見えなくなったら…という不安があったのですが、今の自分の状態を知り、どこを改善すべきかもわかったのでスッキリしました。
本当にありがとうございました^^
(I.J様 30代女性)
〇とても楽しかったです!
本当にこれはいい!と思いました。私も学びたいです。
またお会いしてお話ししたいです。
みんなが自分の好きなことや強みを知って、幸せになれたらいいですね!
(S.M様 30代女性)
〇解説カウンセリングはとても楽しくてあっという間でした。
たくさん背中を押してもらったので、勝手に前に進めた気分です!
これから具体的に動いていきます。
本当にありがとうございました。
(H.A様 30代女性)
〇自分の長所、短所を客観的に知ることができて面白かったです。
今の悩みや、置かれている状況も診断結果に出ていて、それを元にアドバイスをもらえたので、これからの自分に背中を押してもらえた気がします。
その時々で診断結果が変わるということなので、また受けてみたいです。
(N.M様 40代女性)
〇今日の診断で、その脳があるから、やればほんとはできることとか、今までが取り越し苦労でほんとは気にしなくていいことが分かったということが、すごく収穫です!
なんだか軽い気持ちで生きていけそうです。
(T.R様 30代女性)
〇やっぱりなぁと思う結果と、それは意外だなという結果があり、数値で自分を分析してもらえるので面白かったです。
向いている職業が〇〇。会社員時代、まさに○○の仕事をしていました。
アドバイスの通り、自分が興味を持っていることをさらに深堀りすると確信がもてるとのことなので、頑張ります!
(K.M様 40代女性)
〇脳診断の結果から、自分の本質と傾向が分かったので、今後の生活にうまく活かして自分自身がワクワクすることを常に追いかけていきたいと思います。
帰宅してからも、いつもより家族に優しくなれた気がします。
今朝もここ最近では一番心地いい目覚めでした。
お会いできて本当に良かったです。
古賀先生と話していると、肩に背負っていたものがすっと軽くなります。
(Y.R様 30代女性)
〇性格などは生年月日から見たことはあったけれど、考え方の傾向まで知ることはなかったので新鮮でした。
性格診断ではないので、ここを伸ばすことができる!とかこの思考は気にしなくていいんんだなど、この先の変化も見据えて傾向を知ることができたので、自分がどうしていきたいかを考えるきっかけになりました。
自分ではあまり意識していなかった部分が優位だと出たこともあり、そこを意識して解放していこうと思います。
主人に関しては、あんなに○○な人だとはびっくり。
我ながらいい人を選んだなと(笑)
主人も面白かったと言っていました。
今回、夫婦でやりましたが、お互いの考え方を知ることができたので良かったです!
この人はこういう考え方をする人なんだと知って接することで、余計なイライラが減る気がします。
私の○○型と主人の○○型は全然違いますが、お互いの考え方を尊重しつつ過ごしていきたいと思います。
子どもたちも大きくなったらやってもらいたいと思います。
(S.K様 30代女性 S.S様 40代男性)
〇脳って正直ですね(笑)
将来的な不安があるのは事実なので、一つずつ対策していきたいと思います。
この診断は、古賀先生に聞いてもらえるから意味があるんだなと思いました。
自分迷子になったらまたお願いします!
自分が考えていることを客観的に見てもらい、スッキリしました。
(Y.N様 30代女性)
〇とっても楽しかったです。
強みを褒めてもらえてやる気も出たし、気持ちがとても楽になりました!
自分のことを数値化して客観的に見ることができて面白かったです。
(Y.I様 30代女性)
〇今日は長い時間、たくさん話を聞いていただきありがとうございました。
自分よりもほかの人を優先してしまう傾向があるのは自覚していましたが、数字で客観的に見ることで、あらためて納得できました。
自分のことをもっと大事にして、たくさん褒めてあげたいと思います。
本当にありがとうございました。
(G.N様 30代女性)
〇たくさんお話しできて嬉しかったです。
子どもや夫に対して、私の価値観や基準を押し付けて期待するところがあったんだと反省しました。
でも私の価値観や基準は、相手には求めず、自分のことで満足するようにしておけば、気持ちよく生きられるんだと思いました。
(E.M様 30代女性)
〇仕事に復帰する前に脳診断を受けて、もやもやしていたことを聞いてもらえてとても良かったです。
毎日ちょっとしたことでストレス発散しながら、がんばりすぎないよう、復職も子育ても楽しみたいと思います。
(I.K様 20代女性)
〇最近、忙しいながらもとても充実した毎日を過ごしていたので、ストレスを感じていないことを再確認できて良かったです。
自分の強みを活かすことができている今の仕事。始めて良かったし、来年以降も続けていく決心がつきました!
(S.T様 30代 女性)
〇息子には飛びぬけたリーダー性があるということが分かりました。
今まではどちらかというと人見知りで目立ちたくないというタイプですが、それでも人をまとめる力や視野の広さ、効率性を重視する強みは感じていました。
本人に伝えたところ、とても喜んでおり、これからその強みを活かしていきたいと言っていました。これからが楽しみです。
(中学生男子のお母さま)
〇先生のおかげで、自分がやっていた仕事を本当に好きだったんだなと再認識できました。今後、自分のよいところを家庭でも仕事でも活かしていけたらと思います!
まだまだ話し足りないくらいでしたが、いろいろお話しできてとても嬉しかったです。
(T.Y様 30代 女性)
〇今まで自分の中でぼんやりと感じていたものが、自分の強みだったとはっきりと認識できました。
また、子どもの頃からの刷り込みで、人前で出してはよくないと思い込み、ふたをしてきたことが、実は自分の魅力になるんだと気づかせていただき、自信を持つことができました。
前からやってみたいと思っていたことがあるので、チャレンジしてみようと思います。
古賀先生のアドバイスも分かりやすく、背中を押していただきました。
ありがとうございます!
(K.H様 40代 女性)
〇息子には、見ていてもどかしく感じることも多く、日頃ついつい口うるさく言ってしまっていました。でも、親子で診断を受けたことで、私とはタイプが全く違うことが分かり、口うるさく言うことに意味がないということに気づきました。
息子は息子の強み、良さがあると知ったので、安心しました。
これからは、もっと息子の選択を尊重して、見守ることに徹底していきたいと思います。
いい機会をいただきありがとうございました。
(高校生男子のお母さま)
〇自分としては意外な強みを知ることができてとても良かったです。
強みを意識するだけでも自信につながって、仕事への意識、モチベーションも変わるかも!って思います。
古賀先生を独り占めできて、天気のいい気持ちいい日にお洒落カフェでケーキを食べられたあの時間が本当に幸せでした(笑)
(N.K様 30代 女性)
〇今日はありがとうございました。
今まで弱みだと思って悩んでいたことを、「それでいい。それがいい。」と言ってもらえて、すごくすっきりしました。
たくさん刺激を受けたので、自分に取り入れられるように意識していきたいと思います!
(H.C様 50代 女性)
〇今までの人生を振り返り、診断結果とリンクする部分がとても多くて納得しました。
カウンセリングを受けた日は、転職するタイミングと重なったこともあり、不安だった気持ちがふっと軽くなり、自信がわいてきました。
新しい環境でも、私らしくやっていけば大丈夫だと思えました。
(M.M様 30代 女性)
〇今日はありがとうございました。
カウンセリング、パパも一緒に受けられてよかったです。
前から、考え方が違うことがあるなとは思っていたのですが、真逆だったんですね(笑)
私の強みを活かして、新たにこれから始める仕事も頑張っていこうと思います!
(O.A様 30代女性 O様 30代男性)
〇自分の強み、弱み、伸ばせるところをすごく分かりやすく説明していただけました。
古賀先生にお会いすると本当に元気をもらえます!楽しんで頑張ります。
(Y.S様 20代女性)
〇結果シートを読んだだけだと、「器用貧乏、八方美人」の言葉にやっぱりか~と思っていましたが、先生から説明を受けながら具体的な話をしてもらえて世界が広がりました。
今日お話しをして、もっと動いてみようと思っています!
また相談に乗っていただけたら嬉しいです。
(I.K様 30代女性)
〇あっという間でしたが、お話しもすっと入ってきてとてもいい時間を過ごせました。
私の当面の目標は、ありのままの息子を受け止めることなんだなと思いました。日々何気なく過ごしている中で、無意識にいろいろ伝わってしまっているんだろうなと反省も。
息子にもっと自信をもってもらうためにできることを考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
(小学生男子のお母さま)
〇話を聞いてもらえて、モヤモヤしていたことがクリアになりました。
心の持ち方が変われば、行動も伴ってくるかなと思います。
娘は、「目標に対しては、誰かに伴走してもらうといいよ」と言ってもらったことにすごく共感していました。常々、「誰かに伴走してほしい!」と言っていたので。
脳傾向でそこがはっきりしたので、開き直っていました。
タイミングもよく、気持ちが上がったみたいです。
(高校生女子のお母さま)
〇たくさんお話しできてとても嬉しかったです。
職場環境で活かしていけるように、アドバイスいただいたことを明日から実践していきますね。
充実した時間で、モヤモヤした心がすっきり晴れました!
(T.M様 30代女性)
〇診断結果は、その通りだなぁって思うことも多く、そんなことが分かってすごいと驚くと共に、やってみたいと思っていることが私に向いていると言ってもらえたり、アドバイスをいただけたことが励みになりました。
先生は人を元気にするパワーがあって、たくさんの人に愛されて、本当に素敵で尊敬しています。
(T.S様 30代女性)
〇自分の伸ばすべき部分がしっかりと分かり、自信がもてるようになりました。
今まで悩んでいた部分も、脳の得意不得意なのだと思うとあまり気にならなくなりました!
(Y.Y様 20代男性)
〇解説があまりに当てはまっていて、びっくりしました。
進みたい道に進んではいるのものの、あと一押ししてほしかったので、脳診断を受けてとても勇気が出ました!
(I.T様 40代女性)
〇今まで自分で思っていた性格と脳診断の結果はほぼ同じでしたが、脳診断を受ける前と後では考え方が違ってくると思いました。
自分のここが嫌だなぁとくよくよする時間が多かったのですが、脳の性質だから仕方ない!と割り切ったり、こんないい捉え方があるんだと自分を褒められそうです。
脳診断を受けて良かったです~。
(U.C様 30代女性)
〇強みと弱みとの付き合い方を教えていただけて、「そっか!それでいいのか!」とあらためて思うことができました。
やっぱり一番大きかったのは、古賀先生から診断を受けられたことです^^
とても楽しかったです。ありがとうございました!
(M.K様 30代女性)
落ち着くカフェで。
あなたのご自宅で。
誰かと比べる必要のない、そのまんまの自分が最高の自分だと気づく。
勇気が出る楽しい時間をご一緒しませんか?